だってBだから

へんなおじさんたちのブログ。

Tuesday, January 08, 2008

なんかよくわかんないけど

のだめは見たことも読んだこともないんだよね。おもしろそうだなとは思うのよ。でもね、漫画って読んだことないんだよね。

楽器ができる人って、いいよなぁと思うね。なんか、こうカッコいいしね。学校で音楽の授業があったのは小学校と中学校だけで、成績は2と3しかとったことないのよ。だいたい、どんな感じか想像つくでしょ。で、社会人になった直後くらいに、「やっぱ、楽器やりてー」って思ってね、タブラーを習い始めたの。知ってる?タブラー。インドの打楽器ね。よくシタールとセットで演奏すんの。知ってる?シタール。インドの弦楽器ね。打楽器なら楽譜読めなくてもできるだろう、って安易な発想。これが難しいんだね。右と左で別々の動きをするなんて器用なこと俺にはできないの。で、半年でやめちゃった。教室が遠かった、っていうのもあるけどね。今度、もう一度挑戦してみようかなとも思うんだけどね。今度はシタールのほう。

田園って好きだね。田圃が好き、ってんじゃなくて、ベートーベンの交響曲のほうね。

いつかね、古道具屋を営みたいなと思ってる。でも、「古道具」といいながら商品の大半が自分で作った茶碗とか皿なの。たまに粗大ゴミ置き場から拾ってきた小物を磨いて並べてみたり。店の一角にカフェを設けて、コーヒーだけ出すの。すごくごついメニューを用意して、それを開くとただ一行、「珈琲」とだけ書いてあんの。オーディオセットも凝ってみたいね。そんで自分の好きな曲だけ流す。そのなかには田園も入るね。

あ、で「のだめ」ね。今度、読むか観るかしてみるよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home