だってBだから

へんなおじさんたちのブログ。

Sunday, January 17, 2010

新横浜


正月気分もまだ残る1月9日、中学時代の友人が仕事で名古屋から上京した際、新横浜で食事をした。時々会っている友人で、前回の2年前は家内も一緒に食事をしたり、ダーツをして楽しんだ。

 今回は、娘(大学一年生)も別途横浜中華街で中国語クラスの食事会の後こちらに合流し、社会人としての心構え的な話を一緒にした後、綱島に場所を移しボーリングで対戦ということになった。

 ボーリングは昔から苦手種目だったのだが、娘の手前あまり恥ずかしいスコアも出せないと奮起したためか、151という生涯最高スコアを記録した。この歳でボーリングの最高スコアを出すとは思っていなかったので、無邪気に嬉しかった。

 中学時代という30数年前の旧友との交流に、成人式を来年に控えた娘が合流ということもあり、年月の過ぎる速さを改めて実感した一日でした。

Labels:

3 Comments:

Blogger kumamotokuma said...

ふと気がつくと、社会人としての心構えを知らないままにこの年齢になってしまいました。反省。

Monday, January 18, 2010 2:11:00 AM  
Blogger 日常亭俳諧 said...

 AERA見ましたよ。手と陶器が写ってましたね。「こだわり」に生きるということが幸せの在り方の一つなのか、こだわらずに生きることがまたそうなのか。
 ソクラテス的の悩み=無知の知ではないけれども、「幸せを在り方を知らない」ということを知っていることが、より幸せであるって、、、これはあまり成り立たないね。

Monday, January 18, 2010 2:56:00 AM  
Blogger kumamotokuma said...

雑誌側からは轆轤を挽いているところの写真が撮りたいという要望があったんだけど、生憎年末で陶芸教室が休みに入っていたので、あの写真になりました。1時間近くかけてバシバシ撮っていて、それであの一枚。

Monday, January 18, 2010 10:55:00 AM  

Post a Comment

<< Home