だってBだから

へんなおじさんたちのブログ。

Sunday, January 10, 2010

寅年 - Year of tiger


新年が始まり一週間経過しました。今年もよろしくお願いします。 昨年は年男でしたが、「寅さん」に主役が変わり新しい年に臨んでいます。昨年よりも国内経済環境には落ち着きが見えてきていますが、米国の地域金融・経済の疲弊とか中国景気の走りすぎとか懸念もあります。ギリシャのEU脱退とかも織り込む必要がありますかね。 日本がバブル崩壊後経験した「失われた10年」につながるような危機の芽を摘んでいただいて、その中で私たちも生き生きとした一年にしていきたいものです。 今年は、自分自身としても今の職場に丸5年ということなので、転勤の可能性がかなり高そうです。10年前にすべて戻っていくような施策が立て続けに打たれ始めているので、来るべき変化に果敢に挑戦していきたいと思います。 正月には一家で書初めをしてきましたが、今年で13回目となりました。年頭にあたっての抱負みたいなものを書くことにしていますが、私の今年のお題は「創造」。体も心の再構成も含めてしっかりとやっていこうっと。

Labels:

3 Comments:

Blogger NK said...

あけましておめでとうございます。ギリシャが脱退ってのも困りますね、せっかくのEUなのに(単に感覚ですけど)。楽しい年に、あるいは夢がある年になるといいですね。(NK)

Sunday, January 17, 2010 6:42:00 PM  
Blogger 日常亭俳諧 said...

今度20日がロンドン管理部門会で、I会長以下、(当時の)社長のOkさん、業務部長TaさんMoさん、管理部長Taさん、システム部長KuさんIwさん、コンプライアンス部長Fuさんなど重鎮もそろって過去最大の20名で大新年会を開催します。ePisuさんも参加です。B型会もどっかでやりましょう!

Monday, January 18, 2010 3:11:00 AM  
Blogger kumamotokuma said...

今年は大学の卒業25周年で卒業式に招待されるの。ってことは社会人になって25周年ということでもあって、まるちゃんは勤続25周年ですね。「創造」を楽しみにしています。

Monday, January 18, 2010 11:00:00 AM  

Post a Comment

<< Home