だってBだから

へんなおじさんたちのブログ。

Sunday, December 19, 2010

気の流れと機の兆し

10月24日に香港に来て、約2か月が過ぎました。一から会社を作るに等しいプロセスを経験していますが、自分一人ではないので、試行錯誤という無駄なこともほとんどなく、皆に助けられた形で着地は成功しているといえるでしょう。

来年からは具体的なビジネス推進および会社の体裁をよりグローバルなものにしていくということになります。楽しみです。

11月末は家内が引越しを手伝いに来港してくれて、色々と家事関連の買い物もしてくれたので、不足物をちょこちょこ買い足したりしながら、プライベートな面でもしっかりと根付いてきている。

前回の赴任は6年間という長期だったけど、今回はやはり3年~4年かな。仕事も海外生活もしっかりと楽しみながら時間を有意義に過ごしていこうと思う。そう、気の流れと機の兆しを体全体で意識しながら。


(香港:太古城 Apita 11月21日撮影)

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home